タイ!

時々襲ってくる「タイに行きたいぞーー!」の気持ち。
タイに行くという知り合いに感化されてまた行きたい秒にかられています。
そんな時にとある人の手記みたいなものを読みました。

その人は3度目のタイではじめて微笑みのタイの意味が分かったそうです。
それまでは、微笑んだら何かしてくれる国、ってことだと思ってたらしい。
または、お金あがてら微笑む、と。

、、違いますよーー!笑

タイの人ってフレンドリーです。
私もバス停で道を聞いたらついていってあげる、って女の子ふたりに言われたことあって、
女の子だし学生だしで危険はなさそうでしたけど、なんとなく断ってしまった。
でもあれ、本当に親切で行ってくれたんだろうなって思えます。

微笑みはそういうところだし、本当に微笑みますよ、お金ではない。

その人の表現は「無防備な笑顔」でした。
まさしく、だと思った。
心から、顔をくしゃくしゃにして微笑んでるんです、そこに見返りはない。
それがタイなんだよねー、わかってほしい。
旅行に行くとボッタクリとか、なにかある人もいます、
でも全員じゃないし、こちらもしっかりしてないとダメっていういましめであって、
タイの人、本当にいい人が多いんです。
行きたいなーー!

このブログ記事について

このページは、りえが2019年3月 1日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタンリー」です。

次のブログ記事は「親を泣かす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。