人格否定

そういえば、あった、、「人格否定発言」。
今の天皇の言葉でした。
衝撃的だったようです、ふつうはすいうことはあの場で発表しないそうですから。
私は当時から「あるんだろうなー、こういう世界って」とか思ってたけど、
ほんらいは隠すんですって、言いたくても言わない。
でも言ってしまった、そう、、「言ってしまった」のです。
言わなくてはいけない、って思ったんでしょうね、マサコ様を守るために。
そうして世間に少しでもわからせようとした。

今の上皇さまは、こうもいいました。
「個人的な旅行で外国を訪れたことは一度もありません」
って。

これは天皇皇后(今の)へむけての嫌味、、、だと受け止めますが、
あの時はたしかに、皇后まさこ様は、好きな国には行くけど、
病気を理由に公務をされていませんでした。
でも、世界で活躍してきた人があんな封鎖的な世界で生活しなくてはいけなくなったのだし、
そこはいいんじゃないの、、、という、意見でした。

お金の使われ方、、っていうのなら、メーガンさんの方がけた違いだと思う。
しかも、m彼女は次男の嫁だ、

ってことで、人格否定発言はあっぱれ!・・・だと思っています。

このブログ記事について

このページは、りえが2020年4月 1日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師が医師になってていた。今は産業医。」です。

次のブログ記事は「Now you see meという映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。