醤油差し

いろいろなお店で、メーカーで、かな、、醤油差しが開発されて出ていますな。
醤油差しって、、漏れがないのは一番で、それとは別に、出過ぎず、出なさすぎず、、の穴の大きさとかね、、結構難しいと思う。
昔ながらのがいいんだけど、今は軽い、っていうのも需要があるらしく。
100均でも売ってて、それがいい、って人もいました。
私はまだ「これ!」っていうのは見つけてなくて、料理の時は大きなボトルをそのまま使ってドボドボと入れてます。色気がない。。
でもあの醤油のサイズでやってきたので、テーブルで使う小さなものは不要になってしまった。
テーブルでお醤油を指すことはないのです。
ちゃんと味がついてるし、テーブルに乗ってから醤油をたすなんて塩分の取りすぎだしね。
たまにあるけど、その時こそ色気がないやり方でs、あの大きな(2リットルかな??)のボトルをテーブルに持ってきてかけます、スプーン使って笑
色気がないでしょ?
でもこれでやってきたし。
とはいえ「これ!」っていうのがあったら買います、何かいいのがあったら教えてくださーい。

このブログ記事について

このページは、りえが2021年4月 1日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンフェア」です。

次のブログ記事は「偽物の証明書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。