ワカメの匂い

乾燥わかめを戻していたら、外国人に「臭う、、」って言われた。
言い方枯らして不快な匂いなんだろうと思うが、、、我々日本人には不快な匂いじゃないんですよねー。
むしろ心地いい。
ワカメの効能を知ったら驚くよね、、、栄養たっぷり。そして美味しい。
得体の知れないものには抵抗を感じるのでしょう、外国人だし。
でも体にいいものは取り入れた方がいいよね、たとえ異国の人でも。
味噌汁に入ってるワカメの小さいものなら飲み込めるのに、ワカメの酢の物、、、とかになると「なんだこれ?」になるみたい。
美味しいから食べてみたら?って思うけど、においがとかね、、、(酢の物ですしねー)。
ワカメそのものの匂いを不快に思ったことないからな、、、やっぱ日本人でよかった!

納豆だってね、、、美味しいし、栄養があるからもちろんいただきます。
外国人はもうお笑いの世界で、「こ!これはなんだーー!腐ってるーー@!」みたいなもの、という位置付けでいいと思う。面白いし。笑。
分かり合えないことはしょうがないのだ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、りえが2021年12月 1日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そういえばどうなったの?ってこと」です。

次のブログ記事は「パソコン遅くてイライラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。